*終了しました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

当協会では、ここ数年国際手話講座を入門、中級とレベルアップして開講してきました。
海外からの来日が期待できない今、海外招聘講師が常勤するASL講座と異なり、国際手話は講座が終了しても、使う機会がない、外国ろう者と会話をする機会がほとんどありません。そこで以下の通り企画しましたので奮ってご参加ください。

オーストラリアと日本の時差は1時間ほど

オーストラリアと日本の時差は1時間ほど

期間:火曜日夜(3回を予定)
1回目 2020年9月1日 *締め切りました。
2回目 2020年9月8日 *締め切りました。
3回目 2020年9月15日 *締め切りました。
時間:午後7時30分~9時
講師:Dylan Beasley さん

Dylan Beasleyさん

オーストラリア・メルボルン市在住のオーストラリア手話講師。ろう者。ヨーロッパなどのろう者との交流から国際手話を学ぶ。スポーツが得意でバスケットボールの選手でもあり、ろうスポーツ大会での交流も多い。アジア太平洋デフバスケットボール選手権大会には2014年韓国、2016年福岡に出場、来日経験あり。写真は、中央アメリカ・グアテマラの廃墟前にて

*日本手話や日本語音声通訳はございません。


内容:各回異なったトピックについて国際手話でお話しします。単発参加OK。
対象:国際手話で自己紹介や簡単な日常的な会話が可能な方
定員:各10名程度(5名以上で実施)
方法:オンライン(Zoom利用)
・Zoom利用による注意点を一番下に記載しました。ご一読ください。

参加費(各回):当協会正会員1,000円、一般会員1,500円、会員以外の方2,000円
締切日:実施日の8日前まで(前週の月曜日)
※ただし、定員になり次第受付終了

問い合わせ/申込先:NPO法人日本ASL協会
E-mail: office@npojass.org

< Zoom利用による注意点 >
・PC(デスクトップ、ノート)による参加を推奨します(表示は12名まで)。
・タブレット端末(iPadなど)では画面が小さくなる等のデメリットがあります(表示は4名まで。それ以上はスワイプする必要があります)。
・スマホ(iPhoneやアンドロイド)では、講師と自分のみの表示となり、ほかの参加者を見るにはスワイプの操作を頻繁に行う必要があり、おすすめしておりません。
・参加者側の環境における接続や設定、カメラ(映像)の不備はフォローできかねますので、ご了承ください。
・「画面の共有」と「サイズの変更」の操作ができるようにお願いします。
・ZOOM接続テストは下記からできます。(ZOOMの会員登録は不要ですが、PCの場合はダウンロード、タブレット及びスマホの場合はアプリが必要です)
https://zoom.us/test