(ネットで調べるといろいろ出てくると思います。ご参考に!)

ここに立つことができて、本当にすごいことです。信じられません。アカデミーの皆様に評価していただいて感謝します。

映画「CODA」が世界中で上映されたことにとてもうれしく思っています。
ホワイトハウスでも上映され、CODAのスタッフ達はは招待を受けてホワイトハウスを訪問しました。バイデン大統領、ジル博士ともお会いしました。
私は彼らに悪口の手話を教えようと計画していましたが、Marlee Matlinに叱られました。だからMarlee、心配しないで。今日のスピーチではFワードは使わない。

その代わりに、私が俳優としてのキャリアを築く機会を与えてくれた、ろう者舞台に感謝を伝えたいと思います

Spielberg監督の本からの引用ですが、最高の監督の定義は、非常にスキルのあるコミュニケーターであると。Sean Hedar監督は最高にスキルの高いコミュニケーターです。ろう者とそうではない人たちの橋渡し役を務めてくれた。それはハリウッドの橋に残るでしょう。

アップル、サンダンス、キャストとスタッフの皆さん、プロデューサー、そしてマサチューセッツ州グロスターの皆さんに支えられました。そして私は「やぁ、漁師たちよ、ほうれん草を食べるのを忘れるないで」と伝えたいです。

私の父、彼は家族のなかで最も上手く手話を話す人でしたが、車の事故に遭って首から下が麻痺してしまい、手話が出来なくなりました。父さん。あなたから多くのことを学びました。いつも愛しています。あなたは私のヒーローです
ファンの皆さん、妻、娘Kyra、そしてふるさとのアリゾナ州のMesa、マネージャーのマーク、チームの皆さんにお礼を。

これはろう者コミュニティ、CODAコミュニティ、そして障害者コミュニティへ捧げます。これ瞬間は私たちのものです。私の母、父、そして兄弟のMark、彼らは今日ここにはいません。しかし私を見てください。やりましたよ。みんなのことを愛しています。ありがとう。