*終了いたしました。ご参加くださいました方、ありがとうございました!

西講師のDe’VIA作品
西講師のDe’VIA作品

5月のチャットサロンは、「デフアート」について。
・アメリカのデフアートとDe’VIAの違いは何?
・「De’VIA」ができた理由と歴史的背景って何だろう?
・どのような作品があるの?
・西講師が作ったDe’VIA作品の意味は?
西講師より「De’VIAのコンセプトを知ると共に、作品も一緒に鑑賞しながらそれぞれの作品から、どのようなメッセージ性があるか感じとっていきましょう。」

日時:2022年5月28日(土)午後3時30分~5時30分
講師:西雄也(にし ゆうや)氏
大阪出身。芸術専攻の大学院を修了し、教育大で特別支援教育について学んだ後、ろう学校で美術教諭として勤務。日本財団聴覚障害者海外留学奨学金事業12期生としてギャロデット大学大学院ろう教育学部修了。在学中デフアート/De’VIAカリキュラムの活動に参加し、卒業後メリーランド州のろう学校で勤務。現在、東京のろう学校勤務。

定員:10名程度
方法:対面・Zoom併用
Zoom時の端末はパソコン推奨です。タブレットやスマホでは表示人数が少ないため、かなりの慣れが必要です。Zoom参加の場合でも、お顔出しはお願いいたします。
(注:新型コロナウィルス感染症が拡散した場合はZoomのみにする場合もあります。あらかじめご了承ください)
対面の場合、場所は当協会事務所です(千代田区飯田橋)
参加費:2,000円(協会会員は割引あり正会員1,000円、一般会員1,500円)
締切日:実施日の10日前まで ※ただし、定員になり次第受付終了
使用言語:日本手話でお話します。音声や日本手話への通訳はありません。

お申込みは事務所まで。office@npojass.org 以下の情報をお寄せください。
1)お名前
2)メールアドレス
3)対面かZoomか
(Zoomの場合でZoomリンク送付先が違う場合は、Zoomリンクの送付先も)

★チャットサロンとは、少人数制で海外にまつわるテーマでお話しを聞きながら、講師とダイレクトに質疑応答を交わしつつ、お茶菓子を楽しみながら楽しく、ためになるひと時を過ごす企画です。今回はお茶菓子の提供はありません。