*終了しました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

ASLパーフォーマンスの様子
イースターを祝うコンサートで、コーラス隊が歌う曲をASLでパフォーマンスしたときのもの
ASLパフォーマーとしてオーディションに合格し、本番!(2023年3月)

JASS事務所では4月から7月にかけて、ボランティアを迎えています。
池田リサ さん
現在米国留学中で一時帰国中にアルバイトをしながら留学費用を稼ぎ、また、JASSの業務を手伝ってくれています。

・自費で留学にかける彼女の想い
・大好きなASLパーフォーマンスの挑戦
・留学先のユタ州のこと(どんな州?)

ぜひ皆様とも共有させていただきたいと思い、急遽チャットサロンを企画しました。
対面・オンライン併用で実施します。若い彼女の奮闘、ぜひ応援よろしくお願いします。

東京生まれ。他に二人聞こえない兄妹がいる。小学低学年まで普通学校、小学高学年から高校までろう学校に通う。高校卒業後、4ヶ月だけ語学留学で米国ユタ州へ。
2018年4月から2019年10月までカリフォルニア州アナハイムにボランティアで在住。
帰国後はコロナ禍のため渡米がかなわず、日本でアルバイトをしていた。
2021年3月から現在、ユタ州にある大学で人事マネジメントを勉強中。
機会があれば必ず参加するくらい、手話でパフォーマンスをすることが好き。
(左写真は池田リサさん2023年3月撮影)

日 時:2023年7月6日(木)午後7時30分〜9時30分
方 法:対面・Zoom併用
使用言語:日本手話(音声通訳はありません)
参加費:参加費:日本ASL協会正会員1,000円
    一般会員・受講生1,500円
    その他の方2,000円
定 員:15名(定員になり次第締め切ります)
締切日:7月3日(月)
お問い合わせ:日本ASL協会事務所まで office@npojass.org
お申し込みフォームはこちら

★チャットサロンとは、少人数制で海外にまつわるテーマでお話しを聞きながら、講師とダイレクトに質疑応答を交わしつつ、お茶菓子を楽しみながら楽しく、ためになるひと時を過ごす企画です。
今回はお茶菓子の提供はありません。