*終了いたしました。ご参加くださった方、ありがとうございました!

FR15期生の仲間たちと(前列左端が那須さん)右端はリサ・カウピネン博士(世界ろう連盟名誉理事長)

「Frontrunners(フロントランナーズ)」、世界中のろうの青年を対象にしたリーダーシップ養成プログラム。ご存じでしょうか。日本人では那須さんは15期生(FR15)で日本人第一号です。難しそう? でも、ちょっと興味ありますよね。
フロントランナーズで那須さんがどんなことを学び、何を話し、過ごしたのでしょうか。フロントランナーズの可能性とは?フロントランナーズをプチ体験!できるようお話しいただけるとのこと。一緒に学んでみよう、Frontrunners! お楽しみに! (下にお申込みフォームがあります)
参考:www.frontrunners.dk  

日時:2022年2月20日(日)午後1時30分から2時間
講師:那須映里(えり)さん

那須 映里さん

<那須映里さんプロフィール> 1995年生まれ、東京都出身デフファミリー。日本大学法学部新聞学科卒業。
2019年~2020年までデンマークにあるFrontrunnersに留学し、ろう者のリーダーシップや組織活動について学ぶ(15期)。帰国後、NHKテレビ「みんなの手話」出演、手話普及活動、国際手話通訳、ろうの子どものための活動をする「しゅわえもん」スタッフ、ろうと聴者が交流する「ろうちょ~会」、東京都聴覚障害者連盟青年部役員活動にも取り組む。VVパフォーマンス、手話表現者、手話エンターテイナーとして活動中。
↓ 那須さんの動画 ご紹介!

下の動画は第15期フロントランナーズ(FR15)の様子がダイジェクト版で、那須さんも出てきます。世界各国からの参加者と生活を共にしながら学んでいた様子が楽しそうです!https://fb.watch/98QnZ_H1bI/

Last video of Fr15より

使用言語:日本手話でお話します。音声通訳はございません
定員:50名程度 
参加費:2,000円(協会会員は割引あり正会員1,000円、一般会員1,500円)
締切日:実施日の10日前まで 
※ただし、定員になり次第受付終了
締切日以降のキャンセルはキャンセル料(全額)がかかります。ご注意ください。
お申込みは事務所へ。(日程が迫っておりますので、直接事務所へご連絡ください。下の【Zoom利用について】をお読みください)

【Zoom利用について】
準備
・Zoomの事前インストール・準備をお願いします。(最新版にしておく)
・ウエブ付きカメラパソコンの使用を推奨します。(2つ以上の端末からのアクセスはOKです)
・参加者を確認しますので、Zoomの名前表示は申込時と同じ名前をお願いします。ニックネームなどの表示をされている方は、開始前に変更してください。
・参加者は、講演中のビデオはオフにお願いします。
(「ビデオを使用しない参加者を表示しない」を設定する)
講演中
・講演中の顔出しは講師1名です。
・パワポなどの共有画面時のサイズ変更は各自でお願いします。
・日本語音声通訳はございません。
・講演中にチャットは利用いただけますが、Zoomの使用についての質問はお受けできません。
・視聴者のネット接続に問題があった場合は対応ができません。
・スクリーンショットや写真・ビデオ撮影はされませんようお願いいたします。
・講師から顔出しをお願いするときがあります。
画面越しでも顔が見えた方が感情が伝わり、質問内容を理解しやすく、答えが合っているかなどの顔や身振りでのコミュニケーションが取りやすいこと。また、信頼関係も築きやすいため。
質問があるとき
・チャットボックスをご利用ください。
・「全員あて」にお願いします。

以上、ご了解の上お申し込みをお願いします。