【募集】ハヌカ-のお祝いやクッキーを楽しもう!(12/10)

ハヌカ-のお祝いやクッキーを楽しもう!

~ ユダヤ系のお祝いとは? ~

*終了しました。

早いもので来年のカレンダーの販売、年賀状の販売も始まりました。今年は3月に起こった震災からいまだにその影響が強い毎日を過ごしており、あっという間に過ぎた気がします。
今年の年末パーティは、趣向を変え、ユダヤ教にちなんだ「ハヌカー」のお祝いで楽しみましょう。
アメリカを理解するのに、ユダヤ教は欠かせません。今年は、Merritt講師と楽しむ最後の年末パーティとなります。よい思い出にしましょう! 是非ご参加ください。

日 時:2011年12月10日(土)午後5時~7時
参加費(食事付き):
正会員 1,500円
一般会員 2,000円
その他の方 2,500円
*ご友人、ご家族をお誘いいただいてもOKです。(高校生以下の料金設定があります)
定 員:20名程度
場所:日本ASL協会事務所(千代田区飯田橋)
http://www.npojass.org/about/access
締切日:12月5日(月)
*準備の都合上、お早めにお申し込みください。
ご注意:締切日以降のキャンセルはキャンセル料として全額いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

*ワンポイントレッスン <~ハヌカー(Hanukka)とは~> 
キリスト教のクリスマスはおなじみですが、ユダヤ教では、同じ時期にハヌカーのお祝いをします。紀元もさかのぼった昔、ユダヤ人の独立を勝ち取ったことをお祝いしたことにちなむそうです。その時神殿を清めたことから、清めと奉献を意味するヘブライ語で「ハヌカ」と言うとのこと。
さて、どのようにして楽しむのでしょうか? 来て、見て、一緒に勉強してみましょう!

参考
ユダヤ教とは (ウィキペディア)

聴覚障害者海外奨学金事業について 最新情報 留学奨学金 留学奨学生ブログ 遠隔指導 eラーニング視聴

アーカイブ

リンク