merritt-snowman終了しました。
   早いもので今年も残り1ヶ月足らず。皆さんにとって2010年はいかがでしたか?
   日本ASL協会では、Merritt講師とともに過ごす年末のパーティーを企画しています。今年最後の企画で、他にない協会ならではのパーティーです。講師、スタッフ一同、ASLやアメリカ文化にちなんだおもてなしで皆さんをお迎えします。 楽しいひと時を一緒に過ごしましょう。
   参加者へのプレゼントがあります♡

   
日時:2010年12月18日(土)午後5時~7時  
場所:日本ASL協会事務所  
参加費(食事付き):  
正会員 1,500円、一般会員 2,000円、その他の方 2,500円
*ご友人、ご家族をお誘いいただいてもOKです
(高校生以下の料金設定があります)
定 員:20名程度
締切日:12月13日(月)
準備の都合上、お早めにお申し込みください。
 
ご注意:締切日以降のキャンセルはキャンセル料として全額いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 
持参物:
・はさみ(何を作るのかな?)
・マイ箸、マイコップ
・糸
・ノリ
・古い年賀状、クリスマスカード、雑誌等カラフルなもの(デコレーション用に)
・小枝、割り箸など(デコレーション用に)
 
 お申し込み先:
日本ASL協会事務所
FAX 03-3264-8977、 Email  office@npojass.org
 
   
<ワンポイント>  
日本では、信仰にかかわらず、クリスマスパーティーを催したり、「メリークリスマス」と気軽に言うことがありますね。でも、世界にはいろんな宗教や信仰があります。個人的なことなので、さりげなく聞けるような会話と、日本の宗教や自分の信仰を説明できるようにしておくのも国際交流のマナーと言えるでしょう。